• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ中町倶楽部

鬼は外~ 福は内~    

今日は2月3日・・・節分です。

絵に描いた餅ならぬ、可愛いクラフトの海苔巻きです。

みんなでテーブルを囲んで記念撮影です📷はい、チーズ。 

 

鬼面の塗り絵も迫力満点。

そして、平和な午後のひととき。突如、鬼の襲来が!

「鬼だぞ~!」「その美味そうな海苔巻きをよこせ~!」

太鼓を叩いて暴れまわります。

「うわ~、鬼だあ。やっつけろ~」

皆様も負けじと、新聞紙の大きな豆を投げて応戦!

たまらず鬼も逃げ惑います。 

 

「ごめんなさ~い。もうしませ~ん」「お許しを~」

無事に皆様に許していただいた後は、仲良く記念撮影です。はい、チーズ。

 

春の訪れはもうすぐですね。

 

 


★アクティブライフ中町倶楽部のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/nakamati/

エスティームライフ学園前


今回は、ゲームルーム(射的)の

様子をご紹介します。

カラフルな輪ゴムを球にした「ゴム鉄砲」を使います。

今回はなんと…景品付き!

「景品がありますよ~」と伝えると

「行くわ」と張り切って参加される方、

「当たったら何もらえるん?マンション1棟か?」

と冗談を言う方も。

みなさん真剣な表情で狙いを定めて

おられました。

射的を楽しんだあとは、景品選びです。

「私孫の手にするわ(笑)」

ちなみに・・・今回の最高記録は、5発だったのに

ミラクルショットを連発して7つの的を倒した

M様でした!(写真撮るの忘れてしまいました)

次回は7つ超えを目指して頑張りましょう!


★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

アクティブライフ豊中

こんにちは!

立春が過ぎ、だんだんと日が長くなってきました。

春が待ち遠しいこの頃ですが、

あともう少しで暖かな季節がやってきますね。

 

本日は、季節をお届けするフラワー

アレンジメントをご紹介いたします。

 

 

山茱萸(さんしゅゆ)

オンシジューム ハニーエンジェル

アルストロメリア ゴールド

ストック カルテットダークイエロー

カラー ウェディングマーチ 

の5種類です!

 

来月はもう3月。

ビタミンカラーのお花から、元気をもらって

花粉症に負けず、頑張りましょう!



★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

アクティブライフ豊中

こんにちは。

雨模様から一転、春のような気候ですね。

豊中デイサービスでも、餅つきをしました。

カーン!石がはねるような音。

 

ターン!やわらかいおもちがつかれる音。

臼を杵でつく様子に、

「わああ!」「そーれっ!」

と掛け声と歓声が上がります。

 


鏡開きで

用者様の“パワー”を目の当たりにしました。

 

餅つきで体を動かした後は、おぜんざいでパワーチャージ。

「お味はいかがでしょうか?」

「甘くっておいしい♡」

「おかわりしたいわ!!」

優しい甘みのおぜんざいに、大満足。

 

“おもち”で“ちからもち”!

なーんちゃって・・・

2024年も元気もりもりで過ごしましょう。

 

 

※写真は、ご本人、ご家族の了承を得て掲載しております。



★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

アクティブライフ夙川

2024年2月3日 節分イベント

皆さま、こんにちは!

アクティブライフ夙川グループホーム

3階です。

 

2月3日は節分の日ということで…

 

「鬼が来たぞ~!」

赤鬼・青鬼に扮したスタッフが皆さまの

ところにやって来ました!

「鬼は~外!福は~内!」

鬼をやっつけようと豆(新聞を丸めたボール)を

一生懸命に投げています!!

「あっち行け~!」


 

豆まきが終わると、鬼と仲良く記念撮影📷

 

今年1年の皆さまの幸せを祈って…


★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

1 2 3 4 5 6 [7] 8 9 10

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問