• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ豊中

こんにちは。

雨模様から一転、春のような気候ですね。

豊中デイサービスでも、餅つきをしました。

カーン!石がはねるような音。

 

ターン!やわらかいおもちがつかれる音。

臼を杵でつく様子に、

「わああ!」「そーれっ!」

と掛け声と歓声が上がります。

 


鏡開きで

用者様の“パワー”を目の当たりにしました。

 

餅つきで体を動かした後は、おぜんざいでパワーチャージ。

「お味はいかがでしょうか?」

「甘くっておいしい♡」

「おかわりしたいわ!!」

優しい甘みのおぜんざいに、大満足。

 

“おもち”で“ちからもち”!

なーんちゃって・・・

2024年も元気もりもりで過ごしましょう。

 

 

※写真は、ご本人、ご家族の了承を得て掲載しております。



★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

アクティブライフ豊中

こんにちは!

1月の後半はぐっと冷え込みましたね

皆様は、寒い日に食べたくなるものはありますか?

「お鍋!」

「おでん!」

「うどんすき・・・♡」

「牛肉が主役の、あの・・・!」

「本日はすき焼きですよ!」

今年の新年会は、すき焼きで開催いたしました。

「たくさん召し上がってくださいね~‼」

「お肉がおいしいわねえ!」

「おかわりちょうだい!」

この日の為に、おいしい牛肉をご用意いたしました。

関西はやっぱり、牛肉が人気ですね。

 

すき焼きを振舞っているところ

振袖姿の素敵な若手スタッフが登場。

「まあすてき。!一緒に写真を撮って。」

食べて、撮って、おおにぎわい

「すき焼きにかんぱい!」🥂

 

次回のイベントもお楽しみに!

 

※写真は、ご本人、ご家族に了承を得て掲載しております



★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問