• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ豊中



おや・・・?

アクティブライフ豊中に・・・

サンタクロースがやってきた?!

「わたしたち、クリスマストーンチャイムチームです♪

入居者様にお楽しみいただけるよう、演奏会を企画しました♡

ぜひお楽しみください🔔🔔🔔」

今回は「きよしこの夜」を演奏しました

しっとりとした音色が、

クリスマスの素敵な空気が館全体を包み込みました。

演奏が終わった後は

サンタクロースと撮影会(⌒∇⌒)!

笑顔ではい、チーズ!

この日の為に、「入居者様に素敵な音楽をお届けしたい」

という思いで練習を重ねてきました。

 

来年もぜひ演奏していただきたいですね

 

※写真は、ご本人、ご家族の了承を得て掲載しております。

 

 



★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

アクティブライフ中町倶楽部

美しい花は、いつも心を豊かにしてくれますね。

 

今日は様々なお花をご自分流に活けて頂く、

フラワーアレンジメントに取り組まれました。

「ちょっと長いかな😊」

「この花はこっちで・・」

皆様真剣に考えながら活けられました。

出来上がりに思わず笑顔がこぼれます。

 

素敵な作品が完成しました~。

どれも素敵ですね。

皆様のお正月に花を添えてくれますように・・・。

 



★アクティブライフ中町倶楽部のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/nakamati/

アクティブライフ中町倶楽部

もういくつ寝るとお正月~♪

そんな歌がぴったりの年の瀬になりました。


今日は中町倶楽部のお餅つきです。

スタッフやご利用者様が力を合わせて

蒸しあがったお米を搗いていきます。

頼もしい助っ人は田村社長です。

女性ご利用者も慣れた手つきで

お餅を搗いてくださいました。

 

力を合わせてぺったんぺったん

 

搗きあがったお餅は

おぜんざいにしていただききました。

美味しすぎたのか、あっという間にお椀が空っぽに(笑)

思わず笑顔がこぼれる美味しさでした。

 

皆様もお身体に気をつけて

良いお正月を迎えてくださいね。


来年度も中町倶楽部をどうぞよろしくお願い致します。



★アクティブライフ中町倶楽部のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/nakamati/

アクティブライフ豊中

こんにちは

豊中デイサービスです♡

 

2023年12月25日・・・

待ちに待った、イベント!

 “神戸学友協会クインテット”による

クリスマスコンサートが開催されました🎶

 

演奏のほかには、「歌と手拍子のコーナー」もあり

クリスマスの特別な時間を

お過ごしいただきました♪♬♩

さらに、デイサービスセンターでも

独自のクリスマス会を企画しました🎄


太鼓にクラシックギターの演奏など

体をいっぱい動かして、大いに楽しんでいただきました

楽しい時間はあっという間に過ぎていき・・・

今年のクリスマスも、

利用者様の笑顔を見ることができました(⌒∇⌒)

来年も楽しいことがたくさんありますように

 

※写真は、ご本人、ご家族の了承を得て掲載しています。



★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

アクティブライフ中町倶楽部


♪ 

にぎやかにクリスマスイベントが開催されました。


可愛いトナカイと渋いサンタクロース🎅の2ショットです。

クリスマスカラーのご利用者も

ピアニストのスタッフも可愛いトナカイに🎄

 

まずは、スタッフによるミュージックベル🔔の演奏です。

「きよしこの夜」など、

クリスマスの定番曲を澄んだベルの音色で楽しまれました。

 

ウクレレとピアノの合奏では「虹と雪のバラード」など

この季節にぴったりな曲を楽しまれました。

 

お次は毎年恒例のマジックです。

暗幕に消えたスタッフの命運やいかに・・(笑)

可愛いサンタの女王様になって無事に帰還しました(笑)。

みんな拍手喝采です。

皆様、サンタクロース姿🎅で最後までイベントを楽しまれました。

皆様のおかげで大変楽しいクリスマス会🎄になりました。

ありがとうございました。



★アクティブライフ中町倶楽部のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/nakamati/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問