• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ芦屋



 


 

11

所長がご入居者様へ新年のご挨拶に回られ

お屠蘇を頂きました

「飲めないわ」 と少し口をつけられる方、

グイっと一気に飲まれる方と様々でした。

 

 

 


 



 

 

その後 笛太鼓の音楽と共に、獅子舞が各ユニットに現れました。

笑顔でおひねりを口へ

頭をかじられ厄除けをしました。

 

 


 

 

 

 

 

門松の前でそれぞれ、お写真を撮りました。

 

 

 

 


 

 

 

 

12

百人一首大会をしました。

読み手は、もちろんご入居者様

「私、できないわ」とご謙遜されていましたが、

いざ始まると、お体を乗り出して真剣にカルタを取られていました。

 

 

 

 



 






★アクティブライフ芦屋のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/ashiya/

アクティブライフ芦屋

 

 

 

 

 

 

7か月ぶりに福田先生とお顔を合わせて音楽療法がおこなわれました♪

ピアノの優しい音色がサロンに広がりました。

 

 

 


 

 

 

季節の歌「もみじ」 「旅愁」などを歌った後は

歌に合わせて太鼓を叩きました。

最初は「太鼓できないわ~ と仰っていましたが、

叩きだすと、皆様とてもノリノリです。

 

 



 


 

 

 

叩き終わると、スッキリと満足の笑顔。

やっぱり生演奏や楽器演奏は最高です。

 

 

 


 

 

 

 



★アクティブライフ芦屋のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/ashiya/

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 [11]

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問