• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ中町倶楽部

 


中町倶楽部では、

ハンカチ染めのアクティビティを毎年実施しています。

 

ハンカチ生地を強く輪ゴムで止めると、

その箇所は染まらず、染色後は様々な模様になります。

 

以前の模様も参考に、

皆様きっちりと輪ゴムを止めて下さいました。

 

 

毎年染め色が異なり、青、赤、紫ときて、今年は緑色です。

お鍋にドボンと染めていって・・・

 

染まったハンカチを、干していきます。

屋外で陰干しして、よく乾燥させます。

 

 

「こんな染め上がりになるのね」

皆様笑顔で染め上がりを確認されていました。


来年は何色になるでしょうか、お楽しみに・・・・

 



★アクティブライフ中町倶楽部のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/nakamati/

アクティブライフ中町倶楽部

 

9月19日は「敬老の日」。

「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、

長寿を祝う日」となっています。

 

中町倶楽部も皆様への感謝を込めて

「敬老祭」を開催しました。


まず最初に、

施設長よりご挨拶を頂きました。

ゆっくり、穏やかなピアノ演奏のひとときです。

その後は、

記念写真をお一人お一人に贈呈しました。

 

贈呈式の後は、

デイリーダーより愛を込めたお手製のケーキで

優雅なティータイムを楽しまれました。

 

「いや~、美味しいねえ」

皆様笑顔で味わっておられました。

 

最後は笑顔で記念撮影です。

はい、チーズ♪

いつまでも お元気にお過ごしくださいね。



★アクティブライフ中町倶楽部のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/nakamati/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問