• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ豊中

9/18㈪の敬老の日・・・

デイサービスセンターに、近隣の保育園から

かわいいお客様が来訪されました💛

もみじのような小さな手で握手を交わし

“手作りのプレゼント🎁”までいただきました!

「やわらかくて、気持ちのいい手ねえ🥰

「来てくれてありがとうね❣」 

お子様たちを目の前に、終始にこにこと笑顔でした

そして、本日のお食事は

“敬老の日お祝い膳”


天ぷらはボリューミーでとても美味しかったです♡

おやつは“ワッフル”に挑戦!


「おいしかったよ😊と好評でした。

いつまでもお元気でお過ごしくださいね!🎀

 

※写真は、ご本人、ご家族の了承を得て掲載しています。



★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

アクティブライフ豊中


 

「ねえ、十五夜のお月さまはご覧になって?」

「はい、まん丸のお月さま🌕、見えましたよ!」

夜中は雲🌥で隠れてしまいしたが

夕暮れ時にははっきり見ることができましたね(⌒∇⌒)

本日のお菓子作りは

「きなこ」と「つぶあん」の2種類のおはぎにチャレンジ!


もち米を団子の形にまるめて、あんこで包みました。

「あら・・・あんこを多く包んでしまいましたわ💦

「材料はたっぷりとご用意しておりますので沢山作ってくださいね。」


「私、きなこが好きなのよ😊 もっと、きなこをちょうだい❣」


談笑をされながらも 

手つきは慣れたご様子でおはぎ作りは はかどります。

「みてみて、自信作よ😊

「おいしいそうでしょう」

自慢のおはぎの完成です💛

みんなでおはぎ作りを楽しんだ後は

仲良くおやつタイム

次回もぜひご参加くださいね🍳

 

 

※写真は、ご本人、ご家族の了承を得て掲載しています。



★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問