• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ中山倶楽部




 

 

2022年3月26日

中山倶楽部のブログ更新!

 





 

ひっそりの春に向けての小さなものが

たくさん出来ています。

出来上がりは、超大作な予感

いつもの日常!表情が明るいですね

何かを始める準備!

さぁ、今日は音楽療法がありますので、準備中!

 




 

真剣に問題に励んでいます!  全集中

シンプルにパズル!  交流が深まります。

パズルはそんなツールの1つです。

何かに取り組むことは大事です。

なんでもいいんです。  じっとしない中山俱楽部!

指の先の先まで全集中!で

ギリギリのバランスを取りながらしています。

脳への刺激がハンパないです。

またできた時の達成感も高揚感となりますね。

 

 

 



 

本日の囲碁もメイン勝負!

段をお持ちの2強対決!  無口です!!

 




★アクティブライフ中山倶楽部のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/nakayama/

アクティブライフ中山倶楽部

 



 

2022年3月26日

中山倶楽部のブログ更新!

 

 

音楽療法士による、アクティビティは、人の五感に響きます。

 

音楽の持っているを最大限に発揮し、

人の心を揺さぶることができますね!

 

 

あれ、?か・し・ま・し・娘?なんで ?()

ご利用者も一緒にエアーギター&タンバリンでかしまし娘()

 

いや~とおっしゃいますが、

本番ではしっかり参加・活動して下さいます。

 



 

みんな一緒に盛り上げることで、

集団のもつパワーにより自然に手拍子や身体を動かし

唄い、笑い、表情も柔らかくなりますね!

 




 

飯塚音楽療法士も今日で卒業です。

あ・り・が・と・う!

本当に感謝・感謝です!

いつも笑顔をありがとう・音楽をありがとう

Don’t Forget!  See   You  Again

 

 







★アクティブライフ中山倶楽部のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/nakayama/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問