• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ中山倶楽部

 

 

 

 

 

 

 

中山倶楽部からブログ更新です。

脳トレ・機能訓練 

ディサービスの本来の役割を念頭に置いています。

本日(3月7日)も、その光景をご覧下さいませ。

 


 

 

朝1番にご到着された方から、順次脳トレ開始

もう雑誌は見てません。

脳トレを通じてわからない所をお互いに聞き合うことは当たり前

 

交流は自然

次々と脳トレ  私も頂戴!です。

 




手の訓練

ハサミ結構難しいですが、

なんとかしよう!すること!これ1番大事です

 

ご自身が“NOW DO”なことは

ご自身で取りに行きます!

当たり前の風景です

準備から、見守りへ変わり、

今は、自然にご本人から行って下さいます。

 

 

 



ほぼ全員がマッサージ器に足を乗せる日々

やはり、気持ちいいことは気持ちいいんですね。

 

リラックスは人には絶対必要

足の裏の刺激は、自然な表情を呼びます。

こそばいから笑います

笑う!めちゃくちゃ大事です!

中山俱楽部は自然体活動で地域貢献!

歩くこと、元気な街づくりの為の中山俱楽部があります。

 

 




★アクティブライフ中山倶楽部のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/nakayama/

アクティブライフ中山倶楽部


 

 

 

 

 

 

中山倶楽部からブログ更新です。

毎週金曜日(第5金曜日は除きます)13:45~は

フィットネストレーナーによる有酸素運動があります。

みんなで一緒にすることで、ついつい体が動きます。

 

2022年3月4日 の 運動されているご様子です。

 











 


★アクティブライフ中山倶楽部のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/nakayama/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問