• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

音楽療法・健康体操

 


 

 

 

 

 

Zoom歌の会」配信に加え、

デイサービスへの週1回の訪問も再開しました。

皆さんには、

音楽でクリスマス・年の瀬を体感いただいています。

 

 


 

 

 

 

『星の界』『歓喜の歌』を歌った後は・・・

『きよしこの夜』『もろびとこぞりて』のメドレーで

ミュージックベルの即興演奏♪♪♪

 

 

 


 

 

歌声もベルを持つ手も高らかに

音楽の効果で自ずと身体が動きます。

 

 

 

 

 

 

テンポの緩急で集中力・一体感もアップ

 

 

 


 

 

 

クールダウンでは

『ホワイトクリスマス』のピアノ演奏を聴きながら、

お一人ずつツリーチャイムを奏でていただきます。

 

「わぁ!綺麗な音!」「キラキラしてるね~」

音色に魅了され・・・・意欲的

 

 


 

楽器活動をとおして、

クリスマスの非日常を味わっていただけましたか?

 


 

 

 

引き続き、音楽の良さを活かし、

季節を味わう 思い出を回想する

思わず声が出る 身体が動く

表情が明るくなる 涙がこぼれる・・・

心豊かな時間になればと思います。

今年もありがとうございました。

 

 




★音楽療法・健康体操のホームページはこちら↓
音楽療法・健康体操ブログ一覧

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 [11]

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問