• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ夙川

 

みなさま、こんにちは!

アクティブライフ夙川デイサービスです。

 

アクティブライフ夙川では、

年に2回施設全体で消防訓練を実施しています。

 

 

今回は、

デイサービスフロア内にあるキッチンで

出火したことを想定し、

ご利用者、ご入居者にも協力していただき訓練を行いました。

管轄の消防隊の方も立ち合ってくださいました。

 

「火事だ!!」

スタッフの声掛けとともに、

非常ベルが館内に鳴り響きます。


消防署へ通報をし、

安全に気を付けながら避難誘導を行いました。


 

皆様落ち着いて移動をしてくださり、

無事避難することができました。

 

避難終了後は、

消防隊よりアドバイスをいただきました。

そして最後に消火訓練を行い終了です。


 

火事が起こらない事は大前提ですが、

もし万が一の時には迅速に対応できるように、

これからも定期的に訓練を実施していきます。

 



★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

アクティブライフ夙川



みなさま、こんにちは!

アクティブライフ夙川グループホームです。

 

今年のバレンタインは少し趣向を変え、

フロアを飾り付け、カフェのような雰囲気で

おやつを召し上がっていただきました。

 

皆さまにはお好きなドーナツを選んでいただきます🍩

「どれにしようかな?」と…

どれも美味しそうで迷います。

 

「バレンタインってなぁ~に?」

馴染のない方もいましたが、

選んだドーナツを前に顔もほころび、

お味は「最高――!!」と!

 


スタッフも皆さまの笑顔が見られて

「最高――!」です!

 

また皆さまに楽しんでいただける企画を考えたいと思います!

 


 *写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。


★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問