• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ夙川

 

みなさま  こんにちは

気温は暑くなったり、少し肌寒くなったり・・・

新型ウイルスは 猛威をふるったり、

少しずつ落ち着いたりと・・・

 

 

アクティブライフ夙川では

24時間換気と 定期的な空気の入れ替え、

毎日の清掃、温度調整で

熱中症や新型ウイルスの対策を行っています。

 

さて今回の行事では

みなさまに健康でいつもまでも元気に過ごしていただきたく、

うな重弁当を楽しむ会を企画してみました。

 

 

「鰻なんて豪華な物がいただけるなんて嬉しいわ🎵

「昔 西宮の〇〇と言うお店に食べに行って以来です

うな重弁当を見て気分上々

 


みなさま うな重弁当を綺麗に完食されました❣❣


(普段のアクティブライフ夙川のご飯も美味しいですよ~)

 

 

まだまだ外食に行くことは出来ないですが、

この企画が喜んでもらえてよかったです。


 *写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。



★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

アクティブライフ夙川



最近寒暖差が激しくなってきましたね。

 

夙川では 気候も過ごしやすくなったので

身体を動かしたり、お花を見て秋を感じていただいたりと

アクティビティを盛んに行っています!

 

 

 

とある体操の時間では、

ご入居者の皆様に円になってもらって

キャッチボール大会を開催。


「〇〇さん!」 と、ボールを投げる際に、

相手の方のお名前を呼んでいただき、

コロナ禍の中でも交流を図れる場を設けました😊


 

 

毎月第一金曜日には

🌸生け花教室も🌸行っています。

 

季節のお花🌸を、

参加者の皆様に生けてもらいながら

「このお花は何?」「綺麗やね~!」と、

講師やスタッフ、ご入居者同士で会話をされながら

秋が近づいていることを見て、聞いて、

五感で感じて楽しんでいただきます。


今回もベストショットが撮れました!

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。



★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問