• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ夙川


 

ぽかぽかとした春の空気が

少しずつ感じられるようになってきましたね

夙川には今年も悪さをしようと鬼がやって来ました

 

豆に見立てたスポンジボールを

皆さんに持っていただき、

怖い鬼目掛けて「鬼は~外!」「福は~内!」

大きな声を出しながらボールを投げられました。

 

鬼がそのはずみで倒れると、

皆さんの嬉しそうな笑い声があがります。😊

 

豆まきが終わると、

悪さをあきらめた鬼たちと笑顔で記念撮影!

鬼も気持ちを入れ替えて清々しい顔つきです。

 

おやつには、鬼に見立てたお饅頭が提供されました。


デザインや餡子を皆さん気に入られたのか

「美味しいな」「鬼じゃ」「かわいい」と仰りながら

美味しそうに召し上がられていました。

 

2月が来たと実感できた日でした

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。



★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

アクティブライフ夙川


2023年、皆様、新年あけましておめでとうございます。

今年もより一層の繁栄と、皆様のご健勝を

お祈り申し上げます。


 

グループホームでは恒例のお正月イベントを開催し、

『初詣』『初笑い』『初釜』を行いました。

 

初詣

苦楽園駅近くの 『越木岩神社』 へ参拝させていただき、

新年を迎えて最初のお参りに

皆さん真剣に神様にご挨拶をされていました。


 

初笑いでは、目の不自由なご入居者の方でも

楽しく身体を動かして楽しんでいただけるように、

パーツを投げて顔を完成させる福笑いに挑戦し、

「違うとこ行ってしまった~」

「あそこに投げたらいいな♪」

リアクションを取られながら皆さん楽しんでくださりました😊


 

初釜は可愛らしい練り切りをご用意させていただき、

普段食べない物に皆さん興味津々で、

「美味しい ❤」

「かわいいな💛」と言いながら

一口一口味わって食べておられました。

 

お茶も上手に点てておられ、

作法をスタッフにご教授して下さる方もいて、

和気あいあいとしたお正月でした。

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。



★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問