• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ夙川


 


 

 

 

♪♬  も~うい~くつ寝るとお正月 ♪♬


なんて言っていると2022年を迎えておりました。

皆様は昨年一年いかがお過ごしだったでしょうか。

落ち着かない日々が続き、

我慢しなければならない時が多々ありましたが

皆様と一緒に楽しく過ごすことが出来て嬉しく思っています。

年末にはささやかながら忘年会を実施しました。

 


 

 

 

 

今年どんな一年でしたかとお聞きすると

「ハッピー♡ ・ ハッピー♥ ・ ハッピー♡

と声を弾ませて言って下さったり

(昨年入居され)ここに来て良かった♪」 と答えて下さいました。

 

 

 

 


  

 

スタッフ・ご入居者とともに大盛り上がりの忘年会となりました。

最後にご入居者全員で集合写真を撮りました。

忘年会が終わると

「楽しかったです♥「ありがとうございました。

ご入居者の方から言って下さいました。

やってよかったな~としみじみ思いました。

この勢いで新年会も開催するぞ~!

 

 

 




 

 

 

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。



★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

アクティブライフ夙川

 

 


 

 

 

 

今年最後のイベントを飾るのは、クリスマス会です。

 

スタッフはサンタとトナカイに変身、

皆様も赤い帽子をかぶって

クリスマスツリーの飾りつけをしてくださいました。

 

 

 




 


 

 

2021年を振り返る為にスライドショーを開催し、

楽しかったイベントや、喜ばれていたお食事を

思い出して頂きました。


「こんなんあったわ~、これ美味しかったね~」

「いい笑顔~!」 


一つ一つにリアクションをされては

手を叩かれ、笑いが沸き起こっていました。

 

 

 

 

 

 



 


 

 

演奏会では、ピアノ伴奏で

定番のクリスマスソングを皆さんと一緒に合唱しました。


ベルを持って頂くと、皆さん思い思いに歌いながら

リズムよく鳴らして下さり、大きな声で大合唱♪♬♩♪


最後はスタッフ手作りのランチョンペーパーを

プレゼントさせて頂き、記念撮影

「綺麗ね~!」と喜んでいただき

最高に楽しいクリスマス会となりました。

 

 

 

 

 


 


★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問