• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ夙川

今年ももうすぐ終わりの季節がやってきました。

肌寒くなって、風邪をひいてはいないでしょうか?

お身体には十分に気を付けて、

秋を楽しんでくださいね😊

 

気温の寒暖差が激しい毎日…

グループホームでは 秋祭り でゲームを開催し、

皆さん一緒に楽しく身体を動かしていただくことにしました


ゲームは輪投げやストラックアウトなど、

投げて身体を動かす遊びです。

 

皆さん、久しぶりに集まりゲームを行った為、

とても喜ばれていました♡♥♡


中には後ろからゲームの様子を覗き込んで

応援をしてくださるご入居者の方もいて、場を

一生懸命盛り上げてくださいました

 

表彰状の授与の際もにこやかに微笑みながら

丁寧に受け取って下さり、お部屋に飾っておられました。

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。



★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

アクティブライフ夙川

 

葉が徐々に赤く色づいてきて、

もうすぐ紅葉が楽しめる時期が来ましたね。


夏から秋になり、

秋特有の食材を感じていただこうと、

『秋の味覚を楽しむ会』を開催いたしました。

 

お食事は、

つくねやカボチャ・栗といった秋に食べると 

とても美味しく感じる食材をふんだんに使用!


皆さん「つくねが美味しい!」

嬉しそうに手に取って食べておられました😊

午後は

秋にやって楽しい『栗拾い』ゲームを開催!


磁石のついた棒で、栗を拾うゲームです。

栗の裏には点数が書いてあり、

多く拾えた方が勝ちになります。


皆さん椅子に座りながらも

器用に磁石をくっつけて栗を籠に入れておられていました♪♪

 


*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。




★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問