• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ夙川




 

 

 

2月は節分ですね。

天気も良く、寒い日が続いていましたが

 

ポカポカと暖まるような気持のいい日に開催することができました。

 

 

 

 

 

ペットボトルに鬼の絵を貼り付け、

の代わりにボールを投げて

ピンを倒して頂くゲームを行わせて頂きました。

 

皆さん、投げるのがとてもお上手で、

たくさん命中されていました。

 

掛け声も忘れずに    「鬼は~外!」「福は~内!」

 

 

 


節分のお食事も豪華な、手巻き寿司 です

玉子が巻かれていて、

彩りも豊かでご入居者の皆さんも喜ばれていました。

 

 

「わ~ 今日は豪華な食事ですね」

「今日何かあったっけ?」

「そうでした。 節分でしたね

ニコニコと笑い、ゆっくりと味わいながら食べて下さっていました。

 

 

 

 

 

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。



★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

アクティブライフ夙川




 

 

 

 

 

皆様お元気でしょうか。

アクティブライフ夙川では

新年の恒例行事!初笑いイベントが催されました。

 

 

 

 

 

今年は 獅子舞・ 駒回し

そしてスタッフとご入居者によるかくし芸を行いました。

 

 

 

 

 

駒回しで盛り上がった後は・・・・・

胡散臭いマジシャンの登場

な・な・な・なんと スプーンを曲げると言うのです。

 

スプーンを曲げるのは

マジシャンに超能力をかけられたご入居者様

 

 

 

 

 

 

スタッフ・ご入居者とともに大盛り上がりだった初笑い。

 

皆様お付き合いありがとうございました。

これからも色々なイベントをしていきますよ~

皆さんお楽しみに

 

 

 

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。



★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問