• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ夙川

 

 

脳トレを兼ねて、旗上げゲームをしました。

スタッフ手作りの旗を皆様持って、

号令は今か今かと待ちわびました。




 

「皆様、準備はいいですか?」              

「せーの、赤上げて!」

「うーん。難しいな。」  つい声が…。


 

次はどっちかな?

「白上げて!」「ほい!」ばっちりですよ~!

 

 

「せーの、白上げて、赤上げて」

次は少し難しく、早くしていきますよ~

 

 

「白上げて!赤上げて! 白下げないで赤下げる!」

さすが皆様!

テンポが上げてもついていけていますね~!

 

 

 

 

手作りの旗

旗を重ねると風車みたい?!笑

次使うのはいつになるかな。

 

 

 

 

また楽しみながら脳トレしましょうね~!




★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

アクティブライフ夙川

 

 

 



 

5月23日(月)14時

アクティブライフ夙川では消防訓練を行いました。

毎年5月と11月に実施しており、

出火場所、昼間、夜間、を想定し

万が一の事態にも対応できるよう避難誘導を実施しています。

 

 

今回は消火訓練をご紹介します。

 

使用方法の基本は




 


 

 

あれれ

消火器をお花に向けられましたが、水がない

こんなに暑いのにお花がかわいそう 

 

 

 

 

散水ホースに持ち替えていただくと

玄関前の花壇に均等に散水くださいました。

これで炎も消え花壇のお花も潤いました♪♪

 

 

 

 

満足げな表情に癒され  消火訓練は終了です~





*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。

 

 

 



★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問