• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ夙川

 

 

『あと数日でクリスマスというとある日!


施設では少しでもクリスマスを感じていただこうと

クリスマス🎄の飾りつけを皆さんに協力して頂きました😊



皆さんクリスマスがもうすぐ来ることを説明すると、

わくわくニコニコと思い出をお話して下さります。

なので、もっとクリスマスを感じて頂けるように、

クリスマスツリー🎄の飾りつけを一緒に行っていただきました


「お!これ綺麗な!」

「みんなが見える所に飾らな!」と楽しそうに

キラキラと輝く星やモールを引っかけて下さりました


他にもクリスマスリースのデコレーションに

挑戦していただきました。

始めはどこにつけるのか分からないご様子でしたが、

見本をお見せすると、いろいろな形の飾りを

器用に貼り付けながら、個性豊かなリースを作って下さりました!

完成形はぜひ夙川施設に見に来て下さい♪


 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。

 


★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

アクティブライフ夙川


秋になりました。

読書の秋・芸術の秋・・・・・


ご入居者の皆さんに

「秋と言えば」というお題に

多くの方が「食欲の秋!」


「何か美味しい物が食べたいね」 と笑顔で答えられる方が続出!


“楽しく”“美味しく”“面白く” 美味しい物を

召し上がっていただくため考えたのが

果物狩り第2弾!

 

前回の1DAYストロベリーハウス夙川に引き続き

1DAY夙川ぶどうファームを開園しました。


スタッフが考えて作り上げた

座ったままでも楽しめるぶどう狩り。


用意した果物は巨峰とシャインマスカット、少しだけミカン!


「甘い」 「美味しい」 「よくこんなこと思いついたね」

ご入居者の方から色々な声が聞かれました。



3階から噂を聞き付けたご入居者も駆けつける等、

夙川ぶどうファームは大盛況でした!


外出が難しい昨今、

スタッフが工夫を凝らしたイベントを毎月考えています。

第3弾はあるのか!?次の企画にもご期待下さい。


*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。


★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問