• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ夙川






春になったらしたい事・・・それはいちご狩り!!      

アクティブライフ史上初!?

室内で出来るイチゴ農園を開園しました。

その名も『ワンデイストロベリーハウス夙川』

この農園の名前はご入居者の皆様と一緒に考えてつけた名前です。



記念すべき1人目のお客様で~す! 



   


迷わずこれ!この後も沢山採られました。

 

 

 

 


今回は “ゆうべに”“あまおう”

50個用意しました。  

イチゴ狩りが初めてのかたもおられ大盛況!!

 

 



 

 


 


天候に左右されることなく

座ったままでも楽しめる室内イチゴ狩りは

子どもから高齢者まで

室内で楽しめるオススメのイベントです。

次は何をしようかな?



 

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。

 

 


★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

アクティブライフ夙川

 

 

 

 

今年も満開の綺麗な桜が咲きました


4月は少し肌寒くなるかと思っていましたが、

日中は25まで気温が上昇し、上着もいらないくらい

ぽかぽかと気持ちのいい天気の中、

お花見に行くことができました!

 



 

3月まで肌寒く

なかなかお散歩気分にはなれなかった皆さんですが、

お花見をしていると気温なんて気にならないほど、

一面ピンクの景色を夢中で眺めておられました。

落ちてくる花びらにも手で取ろうとされるほど

楽しんでおられ、笑顔が絶えない一日でした♡♥♡

 

 


 

おやつにはお花見らしい和菓子を用意させていただき、

皆さん綺麗な色とりどりの和菓子に

目をキラキラとさせておられ、喜んでおられました。

 

飾りの桜の造花にも興味津々で、

手に取って手触りを確かめられるほどでした。

来年も皆さんと見に行くのが楽しみです♪♪♪♬

 



 

 

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。



★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問