• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ夙川



メリークリスマス!!

12月の楽しみなことといえば、やはりクリスマス


グループホーム2Fにもサンタがやって来ました!

 


なにやら、ご入居者の皆様の素敵な写真を収めた、

心温まるプレゼント🎁があるみたい。


鈴やタンバリンなどの楽器を鳴らして、

皆様と一緒に音楽も楽しみました!

 

クリスマスツリーの飾りつけに始まり、

前日には歌の練習もしました。

サンタクロースからのプレゼントは、

半年間を振り返るスライドショー!

 

スクリーンの中に自身の姿を見つけては、

恥ずかしそうに笑ったり、手を振って喜んだり。

練習の成果もあり、歌は皆さんで元気よく歌うことができました!

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。



★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

アクティブライフ夙川

Merry Christmas


今年はホワイトクリスマスでしたか?

サンタは皆さんのクリスマスが

素敵な思い出になったことを心から願っています

 


最初は『箱の中身あてゲーム』を開催!


皆さんには箱の中に何が入っているのか、

見ないで手で触りながら『何か』を当てて頂きました😊


主に果物や野菜を出題。


リンゴ・バナナ・みかんが良く当たり、

意外に茄子やブロッコリーは難しかったご様子。


しかし、当たった時の達成感は大きく、

皆さん拍手で喜んでおられました!


ゲーム後は思い出を振り返りながら

スライドショーを視聴していただきました。


ご自身のお写真が出ると、皆さん照れ笑いをされ

「こんなことしたかな?」

「不細工やで~?」と恥ずかしそうにされていました。



スライドショー後は、

クリスマスケーキを食べていただき、

最後は皆さんでクリスマスソングを大熱唱!


ベルを鳴らしながらサンタと一緒に

クリスマスを楽しんで頂きました

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。



★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問