• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ箕面

箕面 創立32周年ステージイベント

 

11月3日(金)

ご入居者が1年で一番楽しみにしてくれているイベント✨

今年度も午前・午後の2部制で実施しました。

たくさん練習した成果を皆さんにお届けします

①フィットネスチーム【チーム一体!?レッツダンス】


千手観音!?

色とりどりのペンライトを持ちながら演技!

後半は、雰囲気をガラッと変えてノリノリでレッツダンス!



②事務所【事務所チームだヨ!全員集合】


まずは、営繕、事務所夜勤チームの登場!


某テレビ番組の音楽に合わせ「えんや~こらやっと♪」


普段とは違う姿に変身!?

みなさん笑顔が溢れます

続いて、館長率いるひげダンス♪♪

体を張った演技に会場は大爆笑で、

手拍子は止まりません♪

最後は、女性陣によるお祭りマンボ

曲に合わせて、難しい動きも息ピッタリ!

棒につけた鈴のきれいな音色が会場に響き渡りました♪

③サポート課【ザ★マジックショー】


若手スタッフがたくさんのマジックを披露!

腕が切れた!?

人が浮いた!?

会場はどよめき、みなさんビックリ!!

④新人紹介


1980年代某テレビ局の大人気コーナーを真似て

今年入社した5名をご紹介~

⑤最後のとりは、田村社長の演奏&ご挨拶


1部では東京ブギウギ、

2部でマツケンサンバを大熱唱♪

ご入居者も一緒に歌い、のりのりで楽しい時間でした!


みなさんから

『楽しかったよ😊』

『今年も良かったよ!ありがとう❤』

と  たくさんのお声をいただきました♪

 

まだまだイベントは盛りだくさん!
楽しみにしていてください



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

アクティブライフ箕面

10月8日(日) 4階デイルームきららにて

 

10月のイベントはなんと!

アクティブライフ田村社長 弾き語りLive 第2弾です

 

ハロウィーンも間近なこともあり、

Live会場はご入居者とスタッフが

用意した飾りで彩ります。

Liveのような雰囲気も出したい!という

田村社長の思いをくみ取り

ご入居者には光る腕輪を付けていただきました。

会場の準備は万端!演奏会の始まりです🎸

 

社長には今回特別に

ハロウィーン仮装をしていただきました!

とてもお似合いですね(^^♪

演奏会では

「もみじ🍂」「赤とんぼ」など季節の歌だけでなく

「憧れのハワイ航路🛫」「お祭りマンボ」など

ご入居者様にはお馴染みの曲を、

な・なんと10曲も演奏していただきました!

ゆったりとしたギターの音色と社長の歌声に、

皆さま聞き入っておられました。

 

演奏終了後、ご入居者様からのアンコールが…!

「学生時代」「高校三年生」の2曲を

演奏していただきました。

ご入居者の中には


『この曲、学生の時友達とよく歌っていたの。

懐かしいわ~。』仰る方も!

アンコールの曲が終わるとご入居者様から

大きな拍手が送られました。

 

その後おやつを召し上がっていただきました。

デイルームきららでは、

季節の行事やイベントを今後も企画していきます。



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問