• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ箕面


 

 

 

 

1月5日 午後から、近隣の春日神社へ初詣

昨年はコロナで中止、今年は何とか形を変えて・・・・・

 

ということで、7名様づつ、総勢27名、

社用車でピストン運転しながら、少人数での

お参りを実施しました。

 

 

 

 

皆様今年のお願いを

 

 

 

 

おみこしも見せていただき、お正月気分を味わいました。

 

 


 

 

外出が本当に久しぶりで

喜んでいただいご夫妻も

とてもいい時間をスタッフも共有しました。

 


 

 

今年はお出かけたくさんしたいな~♡♥♥♡

 

 


 



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

アクティブライフ箕面

 


 

 

 

クティブライフ箕面では、

11日元旦、4Fデイルームきららで

イベント(きららでお正月を開催しました。

 

 

 

 

まずは、皆様は移動式神社で「初もうで」

その後、おみくじを引いて頂きました。

移動式神社に興味津々♡♥♡

 


お賽銭代わりの紙のコインを持って、

まるで本物の神社のように初もうでして頂きました。

 

 

 

 

 

 

2組に分かれ、福笑い

魚釣りの要領でカルタ取り をして頂き大盛り上がりでした。

釣り竿の糸が絡み合い、

思うように札が取れず苦戦されている場面もありました。

 

 

 

 

 

 

獅子舞と一緒に記念撮影

 

 

 


 

 

 

イベントの最後は皆様お楽しみのおやつです。

麹(こうじ)甘酒、緑茶、和菓子を召し上がって頂きました。

デイルームきららでは、季節の行事やイベントを今後も企画していきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 




★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問