• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ箕面

ィートポテトジャズバンドコンサート♪

 

10月22日(日)

毎年皆様から大好評のコンサートが行われました

1年ぶりの団員の皆様はパワーアップ💪しており、

元気いっぱい!!

8か月前からずっと準備してくださったとか!!

感謝です

ダイナミックで軽快な曲で

皆さんの心を一気にジャズの世界へ

途中、歌も披露され、

会場からは自然に手拍子が起こり大盛り上がり

選曲もよく、思わずスタッフも口ずさむほど!

終演後は

「楽しかったー!」

「勝手に身体がリズムをとってしまった~🎵」

「すごくよかったよ~😊」

たくさん感想をいただきました(^_-)-☆

また次回もお楽しみに♪



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

アクティブライフ箕面

フィットネス 『大運動会』

 

10月8日(日) 9年ぶりに復活!

  参加者は33名!

  くじ引きで赤白に分かれ競技スタート!

1. タオル投げ

 練習から気合十分!


 「もっとしっかり丸めた方がいいな!」

2. 綱引きならず、ペットボトル引き


 倒すと一度止まってしまうため、みなさん慎重...

 「あぁ~! また倒れた!」

「思いっきり行くよ!」


コツをつかみながら、どんどん引きます!

3. お手玉飛ばし

 足の甲にお手玉を乗せて遠くへ飛ばすという

 シンプルな競技ですが、これがなかなか飛ばないんです!?


「えい!」 「これは難しい...」

4. ペットボトル倒し

 スタッフが体を張ってペットボトルを全力で守ります!

 「顔に当てたらごめんね。」

「あの隙間が狙い目やな!」


 参加者もスタッフも全力で挑みます!! 

  最後は、大人数で リレー!!

 最終、ご入居者からバトンを受け継ぎスタッフも頑張ります!

 両者一歩も譲らない戦い!

 「頑張れー!」

「もっと速く!!」


応援にも力が入ります! 

結果は...白組の優勝

みなさん全力で挑み

忘れられない大運動会となりました!


来年も開催できるよう


日々の運動を頑張りましょう 





★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問