• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ箕面


 

4月2日 デイルーム「きらら」にて

「きららで桜まつり」のイベントを行いました。


皆さんで この日の為に準備した桜も飾りつけしました。

 

 

まず始めに、ほうじ茶で利き茶を行いました。

百貨店で購入したお茶と デイで提供しているお茶の

利き茶です。

簡単かと思いきや、意外に難しかったようです。

 

喉を潤し、いよいよ歌に突入

歌詞カードを見ながら、皆さん楽しく熱唱されていました。

 

 

そして、映えスポットで記念撮影。

皆さん、良い笑顔で、写真に納まっておられました

 


最後は、おやつタイムです。

再度、利き茶タイムです。


紅茶オレとカフェオレを提供しました。

「どちらが、紅茶ですか?」と尋ねると

「うーん…」 と悩まれる方もおられました。


ご一緒にレアチーズケーキも召し上がっていただきました。

皆さん、少しは、花見の気分を味わっていただけたでしょうか

デイルームきららでは、季節の行事やイベントを

今後も企画しています。

 

感染対策のため、マスクの着用、手指消毒は随時行っています。





★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

アクティブライフ箕面

 


R5年3月26日(日)

恒例となっているチーム対抗戦で

過去5年のうちで

特に、盛り上がった種目…

特に、白熱した戦い…

みなさんと振り返ってみるイベント!


名付けて『あの戦いをもう一度!!』

 

参加者は30名、4チームに分かれて競います。

それではスタート🎶

始めは 【ラップまきまきリレー】

 

手首を使って

ラップについてある紐をほどいて巻きます。

 

「頑張れ!」

「急いで~!!」と声援が!


1位のチームは2分25秒!

 

2つ目は 【連想ゲーム】

 

チーム一丸となって答え合わせ。

書く、ポーズをとる、声に出す、

3つのお題を行いました。

一番盛り上がるのはトレーナーからのジェスチャー!

 

お題は日常生活

さぁ答えは何でしょう!?

「アイロンがけ!」と8人の答えが一致しました!

3つ目は 【ピッタリカット】

 

ピッタリ13㎝にカットしてもらいます。

「こんなもんかな?」

4つ目 【パターゴルフ】

 

逆転を目指し100点を、

安全に30点を狙う方がいました。

男性1人100点を獲得! 大喜びでした


最後は 【玉入れ】

 

なんと約10年ぶり!

真ん中のカゴを目掛けてたくさんボールを投げます。

女性だけのチームですが頑張りました

優勝は...Aチーム640点!!


「何度やっても楽しいね!」 と、

みなさんたくさん声を出して楽しまれていました

また次回のご参加お待ちしております



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問