• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ箕面

 

少しずつ日差しに春の訪れを感じる今日この頃・・・


今回はご入居者に

『“ひなまつり”アレジメント』 で楽しんでいただきました

 

参加者は、スタッフと相談しながら活けられます。 

菜の花はまだまだ蕾ですが、

咲きますとまた一段と素敵になるそうです。

 

 

毎回ご参加いただく男性2名から

『彩りのない毎日に花があると気持ちも華やぐよ~』

嬉しい感想をいただきました。


 

さぁ~ご覧ください!今回も大満足の出来上がりです 

来月もお楽しみに~

 



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

アクティブライフ箕面

 


2月5日(日)に4Fデイルームきららで

節分祭を行いました👹

司会からゲームの説明と準備体操。


最初は鬼倒しボーリング


狙いを定め、楽しそうに球を投げられていた。

 

次に 鬼あてを行いました。

鬼の格好をしたスタッフに

皆さんボールをなげていました。

意外と豪速球が鬼に当たり、鬼は悶絶…。


「いい運動になった。」

「とても楽しかった。」

とすごく楽しんでいただけたようです。

 

激しい運動の後は…

2月にお誕生日を迎える方がおられたの

でピアノと歌で、お祝いです。

 

 

デイルームきららでは、

季節の行事やイベントを今後も企画していきます

 

※感染対策の為、マスクの着用・手指の消毒は随時行っています。



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問