• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ箕面


『12月のラウンジイベント』


 

12月25日 『クリスマスケーキ』

今年はご自身で飾り付けをして頂くカップケーキ。

 

不思議な色のクリームをラウンジスタッフが製作中~

「どんな味なのかな?」 興味津々です♪


さぁ~出来上がりました。

お待ちかねの皆様にお届けしますよ~

今回は武政館長もお手伝い ギャルソン姿で登場!

 

 

 

 

もみの木に見立てたカップケーキに

別添えのフルーツソースと

大きなイチゴのコントラストが美しいです♪

お味は、いかがでしょうか?

「美味しいし 楽しいわぁ~」 笑顔がこぼれます。

 

お味も大満足!

「来月はどんなケーキかなぁ~」 

お楽しみに♪


 


12月27日 『プチ フラワーアレジメント』

今年最後は、お正月バージョンです。

最近は、参加して下さる男性も増えて

嬉しい限りです♪

 

葉ボタン・千両・松・手まり菊・金色の栁・アクセントに

真っ赤なカーネーション!

縁起物をたくさん添えて素敵なアレジメントが完成!


来年は良い年になるといいですね~



※お顔が出ている方々のお写真は、

ご本人の許可を頂いております。



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

アクティブライフ箕面



12月10日(土)

「大阪ガスマンドリンクラブ」コンサートでした♪


3年ぶりのアクティブライフ箕面でのコンサート♪♪


営繕スタッフプロデュースの装飾🎄

ここだけ一足早い「クリスマス」🎄🎄


 

オープニング曲は

「讃美歌の主よ 人の望みよ 喜びよ」


目を閉じてうっとり聞き惚れるご入居者も…

 

後半は耳なじみのある演歌が…

ついつい口ずさんでしまいます


「津軽海峡冬景色」 

「昴」


アンコールなしの公演予定でしたが、

ご入居者からもう1曲と嬉しいアンコールが(^^♪


急遽、「アメイジング・グレイス」

もう一度演奏してくれました!


 

「楽しかったわ~」

「久しぶりに聞いて感動しちゃったわ」

終演後、たくさんの喜びの声が届きました!


計63名のご入居者と一緒に

素敵なクリスマスコンサートを楽しみました♪

 

*写真は、大阪ガスマンドリンクラブのご了承を得て掲載しています。


 



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問