• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ箕面

 

 

1月11日(水)

新春初の和菓子の日は、

毎年♬大好評の 『花びら餅とお抹茶』 です。


 

花びら餅のゴボウには、

固いものを噛み長寿を願うという

謂れがあるそうです。

 

皆さんしっかり噛んで召し上がっておられます。

薄桃色の花びら餅 とーっても美味しそうです❤❤

 

 

 

お味は如何ですか~?

大満足のピースサインを頂きました

 

次回もお楽しみに~



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

アクティブライフ箕面

 

1月8日(日)に

アマービレフィルハーモニー管弦楽団

お越しいただきました。



楽団員の皆さんは

厳しいオーディションを合格し、

第一線で活躍する音楽家が

中心となるプロのオーケストラ楽団です。

 

コンサート前から

ご入居者も楽しみにされており、続々と入場

 

新春にふさわしく

第九から始まり、曲の合い間には楽器紹介 



それぞれの楽器が放つ音色に

聴き入ってしまいました。

 

一番の見せ場は、

『 ピアノ三重奏曲第1番  10分間の圧巻の演奏

 

最後の曲が終わると拍手が鳴りやまず、

アンコールをお願いすることに!

 

終演後、会場の外で

直接話や写真を一緒に撮られる方も

最後に演者様のいい笑顔で(^^♪


※写真掲載は承諾を得ています。



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問