• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ箕面

 

 


アクティブライフ箕面では、

7月3日、デイルームきららにて

『七夕』のイベントを行いました。

 

 

司会のスタッフから、

彦星と織姫が来てくれてますと紹介があり

皆さん、『来てくれているの?』とワクワク。

仮装したスタッフが登場すると、

『おーーよく似合っているよ』

皆さん大盛り上がり。

 

 

まず初めに七夕の歌『たなばたさま』で合奏

歌の名前を聞いて思い出され、

歌われる方がたくさん

 

 

 

伴奏スタッフのピアノ演奏で合奏

皆さん元気に歌ってくださり、

素敵な合奏になりました。

 

 

続いて星飛ばしゲーム

皆さん一生懸命に

うちわで仰いで楽しまれていました。

 

 

そして最後にピンポン探しゲーム

皆さん前のめりになって

箱の中にあるピンポン玉を探していました

 

 

最後に彦星と織姫と写真を撮り終了。

本日のおやつ

 

 

デイルームきららでは

季節の行事やイベントを今後も企画しています。



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

アクティブライフ箕面

 

 


6月26日(日)「姿勢について」

講話&体操のイベントを実施しました。

 


 


前半は、良い姿勢、悪い姿勢の確認から始まり、

維持するために、どこを鍛えれば良いか

スライドで解説!

 


 


次は、講話を踏まえていざ実践!

良い姿勢で座ってもらい、ひとりずつ確認すると、

自分の描いている姿勢とは異なり、腰が反りすぎ

背中が丸くなっている、体が右に偏っている、など…


「姿勢は自分ではわからないから、

見てくれる人が居てるっていいわ~っと!」


 

 

立位姿勢の維持には、臀部の強化も重要


「年々、おしりは小さくなるからね~」

「頑張らないとね」 と・・・

 


 

 

 


 



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問