• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ箕面

~ニホンイシガメがやってきた~

 

8月の終わりから、箕面ではある(・・)こと(・・)で、

あつ~く盛り上がっています♪

 

それは!・・・

生後1週間の『二ホンイシガメ』の赤ちゃん!

しかも、三匹🐢🐢🐢

両手両足をピンと伸ばしたり

日向ぼっこしたり

話しかけると水から顔を出したり

ほんとに可愛くて可愛くて


今日も入れ替わり立ち替わり、ご入居者が会いに!
「可愛いね~」

「あっ!こっち見たわ

「覚えてくれたんかな~」

「また後でね~」 と

優しく声をかけられ亀ちゃんもニコニコご満悦

お引越し先が決まるまでの期間限定ですが

いつまでも居てほしいな~



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

アクティブライフ箕面

夏祭り【縁日】8月27日(日)

 

✨数年ぶりに夏祭り開催✨

スタッフは、浴衣👘やハッピを着て

ご入居者をお出迎え

今回は、6つのエリアをご用意

★射的🔫 

「懐かしい!子どもの頃にしたことある!」

昔の思い出を話して盛り上がりました。

★コイン落とし 

1人10枚の1円玉でチャレンジ!

一番多くいれた方は、10枚中8枚成功! スゴイ!!

★ おはじきを使ったコーナーでは、的を狙って弾き飛ばします。

「力加減が難しい~😓」

「あともう少し!!」

苦戦しながらも、少しずつコツを掴みます。

★ 7つのお手玉を積み上げるゲームでは、

「全部積み上げる事ができた😊」 

両手を上げる方、

ギリギリのところで崩れた方はリベンジ!

★ バルーンアート🎈

スタッフが 皆さんに1つプレゼント🎁

 

「あっという間にできちゃった!」

「玄関に飾るね♪」 と、大人気!!

最後は、フォトスポットで記念撮影📸

皆さんの思い出が残るように、

少し加工を加えて、

写真を1枚お持ち帰りいただきました。

盆踊りも行い 会場は一つになり大盛り上がり!

久しぶりの夏祭りで、

ご入居者・スタッフも楽しい時間を

過ごす事ができました🎵

(おまけ)

夏祭りの後はラウンジでティータイム♪

 

アイス🍦を食べて クールダウン



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問