• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ箕面

新年あけましておめでとうございます。

1月1日の恒例行事「お祝いの辞」

1階アクティブホールで賀詞交歓を行いました。

短い時間でしたが70名を超えるご入居者が集われ、

ご入居者同士、新年のご挨拶されていました。

昼食は「お祝い膳」

「美味しくいただきました😊」と大好評でした。

今年一年が、健やかに、楽しい年となりますように…

 

 



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

アクティブライフ箕面

2023年12月28日(木)

年末最後の恒例行事

ご入居者が楽しみにされていた「もちつき大会」を4年ぶりに開催!!


会場の密をさけるため、3部制で行いました

 

『楽しみにしていたよ~!』

『今日は搗かせてもらうよ とやる気満々な方も♪

まずは、社長がつきました。

最後の仕上げはご入居者の方に託します!

男性はもちろん!

女性も参戦!

『よいしょ~!』 と掛け声に合わせて、力強く搗きます!

搗きたてのおもちをいち早く届けるため

スタッフ一丸となって、おもちを丸めます!

(もちろん、感染予防(手袋装着)のうえで…。)

その瞬間をカメラに収める方もいらっしゃいました📷

『やっぱりつきたてのお餅は美味しいね~!』

『柔らかくて食べやすい!』

 

おもちを食べた後は、おぜんざいをご用意!

お渡しする前から

『おかわりはある?』 とお声がありました!

久しぶりのもちつき大会は大満足!

『来年も開催してね!』と笑顔で終えました



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問