• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ箕面

「ピアニスト🎹:永野友樹氏 ピアノ弾き語りコンサート」

 

9月10日(日曜日)
先天性の視覚障害がありながらも、

積極的に活躍されている永野さんをお迎えして、

待ちにまったピアノ弾き語りコンサートです♪

ご入居者に見守られながら ガイドヘルパーさんと入場

さあ!数年ぶりに皆さん一緒に歌いましょう~🎶

永野さんの伴奏でレッツ シンギングタイム🎵

 

皆さんからの愛情溢れる手拍子と歌で大盛り上がりでした

退場は、この場の仲介をしてくれたスタッフと ★☆

終演後は握手を求めにいかれる方、

「ありがとう!楽しかったよ!」

「思い出の曲もありいい時間だった😊」

「一緒に歌えて楽しかった🎶」 

たくさんの喜びのお声をいただきました✨

 



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

アクティブライフ箕面

『フォトスタンドづくり』 9/10(日)

 

ご入居者から

「先月の夏祭りの写真を飾るスタンドを作りませんか?」と

お声をいただきましたので

さっそく 『フォトスタンドづくり』を企画いたしました。

 

お知らせでは、

お気に入り写真を1枚持参していただくようお伝えしましたが、

みなさん、夏祭りの写真を持って来られました

 

デコレーション材料は

リボンやシール、マスキングテープなど...

 

「こっちの方が写真と合ってキレイよ!」

と意見を出し合われたり

「こんな便利なテープがあるのね!」 と 新たな発見!

みなさんマスキングテープを選ばれて 作業開始♪

集中して、黙々と進めていかれます!

開始30分後...

ステキなフォトスタンドが完成!!


お気に入り写真をともに

世界に一つだけのフォトスタンドができ

みなさん大満足!

また、機会があればモノづくりをいたしましょう♪



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問