• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ箕面

 

1月6日(金)午後から

近隣の 『春日神社』 まで初詣に行きました。

 

春日神社は小野原の方々が必ず初詣に出かける

知る人ぞ知る神社なんです。

 

今年の参加者は21名

神社へは5~7人に分かれて館の車で送迎しました。


皆さん今年の願いを込めお参り

ご夫婦で久しぶり外出をされる方も

 

おみくじを引く方もおられ...


なんと

「大吉」を引き当てた方が3名


ちなみに、武政館長は「中吉」でした。

今年も皆さん健康で元気に過ごせますように♪

 



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

アクティブライフ箕面

 


1月1日

デイルーム「きらら」にて

『きららでお正月2023』のイベントを行いました!

 

まずは新年のご挨拶

次は  出張神社で初詣。

巫女さんと宮司さんも出張して下さり参拝。

おみくじを引き、皆様一喜一憂されておりました。


そして、絵馬奉納


次にお正月にちなんだ歌を2曲歌いました。

かるた取りでは

白熱した勝負が繰り広げられ盛り上がりました。

 

最後に

干支の和菓子と甘酒を召し上がっていただき

イベントは終了♡♥♡

 


デイルームきららでは、季節の行事やイベントを今後も企画していきます

 

※感染対策の為、マスクの着用・手指の消毒は随時行っています。



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問