• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ箕面

8月13日(日)に4Fデイルームきららで

イベント(きららで演奏会)を行いました

今月のイベントはスタッフによる

サックス演奏会を実施しました。


初めに、管楽器に関するクイズを何題か出題し

皆さんにお答えいただきました。

本題の演奏会の始まりです。

楽器を持ったスタッフが登場し

突然に1曲吹き始めます。

 

曲が終わり、改めて、ご挨拶。

サックスに関しての説明をして、

そのあと2曲ずつ合計8曲演奏をしました。

途中、一緒に歌って頂けそうな曲が

何曲かあったので歌詞カードを作成し、

配布して皆さんに歌っていただきました。

演奏後、

8月がお誕生日のご入居者が2名おられ、

ハッピーバースデー🎂を演奏し

皆様で歌ってお祝いをいたしました。

(104歳の男性と96歳の女性)。

そのあとは、おやつをご用意し、召し上がられています。

たまたま、隣り合ったご入居者同士が

楽しそうにおしゃべりをされており

心温まる時間を持たれたと嬉しい気持ちになりました。

 

デイルームきららでは、

季節の行事やイベントを今後も企画していきます



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

アクティブライフ箕面



 8/9(水)3階すずらん食堂 : BARカウンター OPEN!

 

 今宵は、久しぶり(何十年ぶり?!)に

 すずらんBAR OPEN!

 

 スタッフもハワイアンスタイルで可愛くお出迎え

 

 暑い夏には、やっぱりビール🍺ですよね~

 まずは、ビールで乾杯!!

 ワイン🍷や日本酒🍶、ちょっと変わったところで、

 韓国ドラマでおなじみのチャミスル!

 ノンアルコールやミチョ酢ドリンク🥃などもご提供

 『なになに? どんなお酒なの?』

 『飲んでみた~い😊

 『意外と美味しいね🍷 と興味津々

 皆さんお好きなドリンクをご注文いただきました。

 思い思いに楽しんでいるところへ

 マジシャンが登場🎩

 スタッフによるマジックショーの始まり~

 プロ並みの腕前に

 『すごーい!!  何がどうなっているの?!」

 『種明かしして~😲と、こちらも大盛り上がり。

 今宵は楽しい夏のひと時を

 楽しんでいただけたでしょうか?

 皆様ほろ酔い気分で、いい夢を見てくださいね♪

 おやすみなさ~い🛏



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問