• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ箕面


 

 

創立記念のお祝いの行事をご紹介します。

 

11月1日~お祝いの辞~


感染予防のため、例年の会食を中止

アクティブホールにて「お祝いの辞」と称し

厳粛な雰囲気で開催いたしました。

73名の方にご参加いただきました。

社長・館長も祝辞を述べました。

 

11月3日~ステージイベント~

 

ご入居者が最も楽しみにして頂いているイベント!

2年ぶりの生パフォーマンスです♪

感染対策のため、参加するスタッフは抗原検査を実施、

午前、午後の2部制で行いました。

各部署こっそり練習をしていた成果をお披露目です!

 

フィットネスチーム

【鳴子でご一緒に】

鳴子を持ちながら踊りました! 

入場の際にお渡しした鳴子を皆さんにお渡しいたしました。 

サビではご入居者もご一緒に鳴らしていただき

会場の一体感が高まります☆

 

総務課・営業課・フロントチーム

【心地よい音色をあなたに トーンチャイム】

 

きれいな音色が会場に響き渡り

体を揺らしながら聴く方、

口ずさむ方がたくさんいました!

サポート課チーム

【組体操 人間真骨頂 ~私たちの真の姿~】

 

まず準備体操にダンスを披露! 

さまざまな種類の技を決めていきます!

皆さん思わず声が出てしまい

『わぁ~!』『すごい!!』と 拍手喝采!

最後は

新卒入社3年目から今年入社7人のスタッフ紹介です!

顔なじみのあるスタッフもいましたが、

笑いありの自己紹介を楽しまれていました

 

今年度は無事にステージイベントを終了する事ができました。

皆さん楽しまれており

『やっぱり実際に見ると迫力があって良かったよ!』

『来年も楽しいにしているね。』

お疲れ様。ありがとう!』

たくさんのお声を頂きました!

 

まだまだイベントは盛りだくさんなので

皆さん楽しみにしていてください

ご参加お待ちしています♪



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

アクティブライフ箕面

 

10月31日(日)に4Fデイルームきららで

イベント“きららで運動会inハロウィン“を行いました。

皆さんカチューシャをつけたりと 仮装もばっちり

チームの色の花を首にぶら下げて準備万端❣

 

最初に準備運動をし、

『1種目の玉入れ』スタート!

 

自分チームの色のかごに目がけて

皆さん球を入れます。

自分のチームの色じゃない方に投げ入れている方も・・・

 

2種目は『借り物競争』

チームから代表で2人出てもらい、

箱の中から1つお題を引き記されたお題のモノを探します。

どちらが先にゴールできるか競っていただきました。

 

最終種目は、『風船運びリレー』です!

チームの皆さん一丸となって、

風船を手渡しで渡されていました。

白熱した戦いになり、急遽1試合追加となりました。

そして、結果発表❣


『今回は』接戦で 勝敗を決められなかったため

引き分けで終わりました。

 

 

デイルームきららでは、

今後も季節の行事やイベントを企画していきます。



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問