• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ箕面

「クリスマス会」


「デイルームきらら」でのイベントをご紹介します。

今月は、12月24日の「クリスマス会」です!

まずは、クリスマスに関する3択クイズです。

  

「トナカイの性別は?」

①オス ②メス ③区別がつかない

・・・因みに答えは②

「公認サンタクロースがいるアジアの国は?」

①中国 ②韓国 ③日本   

・・・因みに答えは③


つぎに、スタッフがハンドベル演奏を披露しました。

そして、サンタとトナカイに扮したスタッフから

クリスマス恒例のサンタクロースから皆様へのプレゼント!

ケーキと紅茶も楽しんでいただきました。

デイルームきららでは、

季節の行事やイベントをこれからも企画していきます。

 



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

アクティブライフ箕面

🎄クリスマス讃美歌コンサート🎄

 

12月10日(日)

『🎵 みのお山麓倶楽部 🎶』様をお招きして

クリスマス讃美歌コンサートを開催しました

アヴェ・マリアを歌いながら

会場の後方扉から入場する演出に、

どこからか美しい歌声が聴こえる!?

とキョロキョロされていました☆

舞台上から響く歌声・ピアノそしてXmasの飾りが

より一層コンサートの雰囲気を盛り上げてくれました☆

途中、曲の解説をとても分かりやすく

時々笑いを交えながら話してくださり

会場もアットホームな雰囲気になりました☆

たくさんのご入居者が参加してくださり

最後は自然とアンコールに♪

みなさまのリクエストで

もう一度アヴェ・マリアを披露してくださいました。

終演後はラウンジで楽しく午後の一息を過ごされました



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問