• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ箕面


大会🎈

2024年3月20日(水)今年度を締めくくる

イベントを行いました。

 

 

カラフルな風船を使って6つの競技で競います。

まずは、くじ引きで4チームに分かれスタート

 

ふわふわ動く風船をより遠くに蹴り飛ばします。

『思い通りに飛ばないなぁ...』

『あまり力を入れない方がいいね!』

チーム内でアドバイスをして高得点を狙います。

 

体を動かしながら頭の体操も行います♪

風船バレーをしながら、風船に書かれている

文字を読み取り単語を答えます。

『にほんざる!!』

『フラミンゴ!!』 

『ほうれんそう!!』 

『アスパラガス!!』

4チームとも大きな声で答えていただきました。

 

枠の中にある風船をめがけてボールを投げます。

より速く追い出したチームの勝ち。

これが一番の熱戦となりました

『今は私たちのチームが一番やわぁ!』

どのチームも譲らず...

これには司会者も戸惑います。

 

他には、息を合わせて風船送り。

『せーの!』と掛け声をしたり

アイコンタクトでお隣りへパスします。

 

最後は、うちわで扇いで風船を飛ばします。

これまた難しい💦

『疲れた~!』 

『これほんまにできるの!?』


いろんな声が聞こえてきます。


全て飛ばしたチームもあれば、最後まで

苦戦したチームありました。

 

参加者30名、みなさん笑顔で楽しく

イベントを終えることができました。

次年度もたくさんのイベントを企画したい

と思います

ぜひ、ご参加してください。



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

アクティブライフ箕面


3月17日(日)

箕面恒例・・・落語イベントに

『みのお落語会』様のご来館です。

 

司会は、いつもの「夢うつつ」さん

 

新しくご入居された方々も

いつもと違う「高座」に興味津々のご様子で

参加してくださいました。

 

お一人目は「爪田家ふぶき」さんによる

『大安売り』いつもの「オチ」が分かっていても

やっぱりおかしくて…

あちこちから、いつものクスクス笑いが(^^

 

お二人目は2015年以来の「爪田家粋花さん」

による『宿替え』

身体で大きく表現されながらの楽しい時間でした。

 

最後は皆様をお見送り。

 

いつも以上に楽しい時間をありがとうございました♪

最後はニッコリ笑顔で。


★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問