• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ箕面


8月に開催予定だった球技大会

10月9日(日)に行いました。

参加者21人、4つのチームに分かれ実施!


 

第1競技 【ピンクの球に近づけろ!】

 

いろんな種類のボールを投げて競います!

「下から?それとも上から投げる?」 と悩まれる方も...

 

第2競技 【パスサッカー】

 

ご入居者とスタッフの思いやりが大切なプログラム♡♥♡

念入りに練習をしていざ勝負!

 

第3競技 【テニスボール入れ】

 

力加減が重要なゲーム!

「難しい~!」「惜しいなぁ。」と苦戦

参加者からは「もう1回したい!」

と声があり  2回戦行いました。

 

第4競技【パターゴルフ】

 

狙いを定めて...

100点目がけて思いっきり打ちます!

中には女性にコツを教えている男性も♪


 

最後の競技は【的当て】

 

巨大パネルに新聞紙ボールを投げて倒します。

用意したボールは500個! 

250個ずつに分けて2チームで行います♪♪

 

「なかなか倒れへんなぁ!」

「角を狙っていくぞー!」

「いち、にのーさん!!」

声を合わせて投げるチームもいました。

 

 

優勝は310点獲得Cチーム!!

白熱した球技大会!

 

日々のストレス発散にもなり盛り上がりました

次回の開催もお楽しみに~

 

 


★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

アクティブライフ箕面

9月21日(水)

台風の影響で天気は曇り空、

風は強く気温は25℃と肌寒く、

「できるかなぁ...」と心配していましたが

風は落ち着き、無事に開催することができました!

 

この夏は、イベントの延期や外出できず...

しかし、今回は色鮮やかな花火をみて

リフレッシュできました♪

 

「綺麗だね!」

「子供が小さい時に一緒にしたなぁ。」 と、

お話されたり懐かしむ方がたくさん!

浴衣を着て楽しむ方も

 

フィナーレは、噴き上げ花火!!

「わぁ~!すごいね!!」

と迫力満点!!

 

39名ご参加いただき、たくさん楽しまれました

 

これで暑い夏とおさらばをして、涼しい秋を迎えましょう♪




★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問