• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ神戸


アクティブライフ神戸 グループホーム3階では

10月に様々な秋を皆様に満喫していただきましので

ご報告致します。


まず「スポーツの秋」では輪投げ大会へ

参加していただきました!

前に置かれたカゴへ向けて皆様、

力いっぱい投げられます。

「ほれっ!」

「入れ~」 

次々と投げて下さり、大盛り上がりでした。


次に、「食欲の秋」では

蒸したさつまいもを召し上がっていただきました。

さつまいもを見て

「美味しそうですね~」 と 思わず満面の笑み

皆様パクリと完食されていました(笑)


 

そして、10/17~21の18:30~18:40に開催された

「みなとHANABI」も 堪能していただきました!

 

少し見えにくかったですが

ビルのすき間から見える色鮮やかな花火とその音に

「何だか“たまや”って言いたくなりますね(笑)」 

喜ばれていました

様々な秋、そして花火を満喫された10月でした



★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

アクティブライフ神戸

こんにちは!

アクティブライフ神戸 デイサービスです

今回は先日行われました。


「秋のガーデニング教室」の模様につきまして

ご報告させていただきます!!

 


まずはスタッフによる花の説明からスタート


「ハツユキカズラ」 ⇒ 「化粧・素敵になって」

「パンジー」        ⇒  「もの思い」

「ガーベラ」    ⇒   「希望・前進」

など花言葉の解説もありまし


 

皆さま楽しそうに話を聞かれていましたよ(^^

作業開始前の準備運動です

元気よく体を動かしましょう

それでは花壇へ苗を植えに参りましょう

一生懸命に、そして丁寧に

苗を植えて下さいました。

ありがとうございます♡♡♥♡♡

花壇だけではなく

鉢植えも行いました♪♪♪

綺麗な花を前にして

皆さまとってもにこやかな表情ですね(^^



★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問