• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ神戸

 

 

 

クリスマスのイルミネーションが華やかに

街を彩る季節となりましたね。


こんにちは、アクティブライフ神戸 デイサービスです

 


今回は「午後のひととき」と題しまして

昼食後に行っているレクリエーションを少しご紹介したいと思います。

12月上旬にはクラフトの一環として

「クリスマスリース作り」に取り組みました。

 

 

 

 

 

 

 

色紙を切って  糊で貼りながらリースを作っていきます。

 

 


 

 

 

 

モールも貼り付けましたが、これはちょっと難しかったかも・・・

出来上がったリースを持ってニッコリ♡♡♡

 

 

 


 

 

 

中には塗り絵に集中されている方や

下敷き代わりのチラシを読まれている方も

いらっしゃいましたが・・・

 

 


 

 

 

 

 

午後のレクリエーションの中でも大変に人気なのが

「スカットボール」です。

月に3回程行っていますが、 ものすごく盛り上がりますよ♪♪♪

 

 

 

 


 

 

 

真剣な表情でカップインを目指していますね

高得点が出るともう大喜びです

(写真は高得点とは言えませんけどそこはご愛敬()

 

 

 

 


毎月のイベントごとはもちろんですが、

日常の楽しいレクリエーションに関しても

今後も随時ご紹介していきたいと思います

 


これからも神戸デイサービスをどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 


 

 


 


★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問