• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ神戸

 

 

2022年度が始まりました。

アクティブライフ神戸の『春』をご紹介します。

 

屋上からは

王子動物園の観覧車、

神戸海星女子学院のマリア様と桜、

布引から六甲山に繋がる山々の桜を見ることが出来ます。

ぼんやりと見えるところが春らしさでしょうか

 

 


 


中庭のくすのきも、

春を感じているのか少し大きくなったようです。

 


 

 


桜の花びらが舞う頃に、

中庭に一初(いちはつ)が咲き始めます。

咲きそろうと、白が美しく、

清々しく、気持ちが凛とするような。

 

 


 

 


明るいニュースが少ないこの頃ですが、彩

り豊かな春が訪れ、新年度がスタートしました。

今年度も私たちは、ご利用の皆様に

明るく健やかな毎日を過ごしていただけるよう、

気持ちを新たに頑張ります。


 

 



 


★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

アクティブライフ神戸

 



 


はちみつじかん(個別アクティビティ)

今回は『菜の花とテントウ虫さん』の第二弾!

『もう一つの菜の花ストーリー』と題しまして

ご紹介させていただきます。

 


 

 


329日㈫ この日は2階フロアへ

時折 飛び交う笑い声は 何とも耳に心地よく

とっても穏やかな時間でございました

そして ここでも ビタミンカラーの黄色が 皆さまを笑顔に~!!

 

 

 

<『菜の花とテントウ虫さん』完成作品>

 

カップに入れたゴールドを残さず使い切られ

キラキラ輝きを放つ菜の花になりました!

 

 

 



 

<いつしかマイワールドへ> 

 

こんな時は タイミングを見てお声掛けを~

「この黄色 ホント綺麗な色やねぇ~」

お気に入りの1枚を手に

 



 

<ご自身ノリノリ~!で惚れ惚れ~

 

「へぇ~ここに トントンつけるのね」  

「あらまぁ いい感じになったわ

「ホント 素敵ですねぇ」こんな会話を交えながら

 

 




★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問