• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ神戸

 


 

 

 

 

サンタさんは今年もプレゼントの準備を

始めているのでしょうね。

 

 

 

 

こんにちは、アクティブライフ神戸 デイサービスです。

サンタさんより一足早いプレゼントを皆さまにと思い

「ビンゴゲーム大会」を開催いたしました。

今回はそのご報告をしたいと思います。

 

 


 

 

 

今までは数字カードを使用してのビンゴだったのですが、

せっかくのプレゼント付き「ビンゴゲーム」なので

新兵器を導入しました。

 

 

 

 

プレゼントは「カプセル玩具」です。

なぜ「カプセル玩具」なのか

疑問に思われる方もいらっしゃるかと思います。

 


実は私が子供のころからカプセル玩具が

大好きで、いろいろな店先でガチャガチャと回していまして、

今でも良さげな物があると  つい回してしまうわけなのです。

 


そんなわけで「カプセル玩具」に独断と偏見で

決めさせていただきました。

 


「ミニカー」 「指輪 「光るブレスレットなどなど

たくさんのミニ玩具が入っています。

 

 


 

 

 

皆さま真剣な表情でカードに数字があるかどうか

探していますね。

すでに景品を2個GETされた方もいるようです。

ちなみにビンゴゲーム機を回しているのが

ガチャガチャ好きの私です

 

 

 

抽選箱からカプセルを取り出して・・・

「何が入っているのかしら?」と興味津々

 

 

 

 


 

 

 

GETして景品はクリスマスっぽく

ラッピング袋に入れてお持ち帰りいただきました。

 

 

 


 

 

 

次の日に「今日もビンゴあるのかな?」

聞かれる方もいらっしゃり、

限られた短い時間ではありましたが

楽しんでいただけたようで

スタッフ一同大変嬉しく思っております。

 


年末には一足早いお年玉をと思いまして

また「ビンゴ大会」を開催しますのでお楽しみに

 

 


 

 

 

 


★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

アクティブライフ神戸

 


 

 

 

 

 

恒例行事となりました『芸術祭』も今年で何回目でしょう

そう考えると感慨深いものがございます

さて<『芸術祭 2021』パート3> では

皆さまご観覧の様子を ご紹介させていただきますね

 


残念ながら今年も 

ご家族様交えての賑やかな 作品展とまでは

まいりませんでしたが 

グループホームの皆様におかれましては

各フロアごとにご鑑賞日を設定の上 

ゆったりとご観覧いただきました

お越しいただけなかった ご家族の皆様方にも

このブログ配信を通して『芸術祭』の様子

少しでも感じ取っていただけたなら幸せでございます。

 

 

 

 

<ご観覧風景のんびり ゆったり>

サロンへ訪れた皆様のワクワク感

直に伝わる嬉しい瞬間~

 

「私の ありますね 

 

 

 

 

 

 

皆さま各々のペースで

 


 



時間を忘れてゆったり

 



 お好きなコーナーで撮影タイム  

「ほ~ぅ 僕の名前ありますよ」

 

 



「可愛いね~」

自作のコットンりんごに触れられて

 




 


 「お次はどちらへ まいりましょうか」

 




立ち止まって じっくりとご鑑賞~

 

 


「そうそう これ作りました!    覚えてますよ~」

スタッフの方たちもお仕事の合間にきてくれました!

 

 


『秋の芸術祭』

 今年も皆さまに盛り立てていただき無事終えることができました!

 


訪れた皆さまの笑顔に癒され 作品を

ご覧になる皆さま方の真剣な眼差しお姿に終始感動~


そんな訳で わたくし 今年もエネルギー満タン充填させていただきました


有難うございます

 




 


★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問