• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ神戸


 

初夏を迎え、そよ風が心地よい季節になりました。

 

アクティブライフ神戸の庭には

樹齢100年を超えるクスノキがあり、

ご入居者の皆さまにも大人気。

「いつ見ても立派やね。私より長生きなんやろうね♪♪

 

大きなクスノキを見上げて

自然と笑みがこぼれます。

 

 

「あ、あれ何や。豆がなっているわ♡♥♡

クスノキの周りには、

デイサービスで育てている夏野菜。

今年は上々の出来だそうです。

 

屋上に上がると、新緑の六甲山脈。

振り返ると、神戸の街並みと海。

 

 

山と海、そして青空。

独り占めできる屋上も、神戸の自慢です♥♡♥


 



★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

アクティブライフ神戸



こんにちは!

アクティブライフ神戸 デイサービスです

 

 今回は「エンドウ豆の収穫」「ガーデニング教室」

につきましてご報告させていただきます!!

 

 

まずは 「エンドウ豆の収穫」から

毎度のことですが準備運動から始まります

準備が整ったので 

スタッフより手順の説明をさせて頂きました

 

 

それでは収穫開始です

立派な実のエンドウ豆がこんなにたくさん(^^

 



 

 

続いては「ガーデニング教室」です

スタッフによっては

「園芸教室」とも呼んでいますが、

何だかんだでもう第7回を迎えました

最初は恒例のスタッフによる花の説明です!

 

 

今回は

「日日草」「マリーゴールド」「ペチュニア」

3種類をご用意いたしました


男性スタッフによる説明だったので

さすがに「花言葉」はなかったようですね(笑)


スタッフが説明する手順をよく聞いて、

楽しそうに植木鉢に花の苗を植えて下さいました

ありがとうございます

 

 

 

 

最後はこれまた恒例の記念撮影です

綺麗な花を前にして

皆さまとってもにこやかな表情ですね

 

 



★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問