• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ神戸






 


 


みなさま、こんにちは


アクティブライフ神戸グループホームです。


 



 


2022年は60年に一度の「壬寅」の年


新しく立ち上がる、生まれるという意味があるそうです


 


まだまだ外出を控える日々ではありますが、


前を向いて立ち上がり、前進して行きたいものです。


今回は、


中々出かけられないこのご時世だからこそ、


神戸の観光地をすごろくで巡り、


旅行気分を体験していただきます


 


 


 


 


神戸にちなんだ豪華なおやつも用意


 


 




 


では早速、投げていただきましょう!!


・・・虎の子を持つように中々サイコロを投げていただけません


 


 




 


出た目が「2」 2マス進んで生田神社を参拝


「二拝二拍手一拝」 心静かに祈願されました。


 


 




 


お次は王子動物園で「パンダ」にごあいさつ


お口の体操もかねて声をかけましょう


 


 



 


 


「よいしょ!」気合を入れて、出た目が「5


5マス進むと・・・


ユーハイムでバームクーヘンを買う


お見事!  本日のおやつゲット


 


 




 


 


最後は皆さんと


神戸みなとまつり音頭を歌って盛り上がりましょう




 


寅年は「成長」や「始まり」の年


 コロナ禍だからこそ、




 




 





★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

アクティブライフ神戸

 


 

 

 

2022年 第1回目の『はちみつじかん』は

神戸のお庭にも今 可憐に咲いている椿モチーフ

アクリル絵の具だけでなく

コラージュを取り入れたユニークな作品

チャレンジしていただきました。

 

アクリル画と色鮮やかな紙とのコラボで

絵の印象も随分と変わるんですよ。

 

ちょっぴりアールヌーボー調の

モダンアートな作品が見事に完成いたしました

 


 

 

<『椿』お見本>

 

 

刷毛 で大胆に マルを描くことで

勢いのある作品に

 


【作業工程】

 

 


 


 

<完成時のひとコマ~>

 

 

「その色 素敵やわぁ」 「ここ?」  「うんうん そこそこ

 

 

 

 


 


 

<『完成作品』>

 

 

一部のご紹介~!

 


 

 

 

『木にたおれや つばきの葉』

ステキな句を詠んでくださいましたので

書き記していただきました~!!

 


 



 


★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問