• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ神戸

 


 

こんにちは

アクティブライフ神戸 デイサービスです。

今回は先日開催いたしました

「おやつ作り教室」のご報告をさせていただきます

 

2月のおやつ作りは「トライフル」です!

トライフルとは「余りもの」という意味で、

なんと材料を重ねるだけで

ケーキが完成してしまいます

 

 

 

  

 

 


 

 


 

 

「なかなか 美味しそうなのが出来たじゃないか!」 

とご満悦ですね。

 

 


おやつの時間に

皆さま大変美味しそうに召し上がっていましたよ

 

たくさん作ったのでスタッフにもおすそ分けがありました

 

甘いもの好きな私は3皿も食べてしまいました。

 

 

 


ちなみに ものの本によれば、


次回の「おやつ作り教室」は何でしょうね。

今から楽しみです。

 


★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

アクティブライフ神戸

 

 

 

 

こんにちは

アクティブライフ神戸 デイサービスです♣♣

 

 

23日は節分、節分といえば「豆まき」ですね。

 

赤鬼に扮したスタッフに炒った豆をぶつけて

悪い物を追い出しましょう

 

 

 

 

 

でもほとんどの方が配られた豆を

その場で食べ始めてしまいました。

まぁそうなりますよね。

 

 


 

 

青鬼や緑鬼などカツラをかぶっての

ご協力ありがとうございます。

鬼のパンツを履いて下さる方もいらっしゃいました。

 

 

  

 

 

最後は皆さまと「万歳三唱」で鬼退治です

 

来年も元気に豆まきが出来ますように

 


 



★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問