• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ神戸

 



こんにちは!

アクティブライフ神戸 デイサービスです。

神戸でも桜の開花宣言があり、いよいよ春本番ですね(^^)

今回は3月に開催されました

「フラワーアート」を お送りしたいと思います!

 

 

 


 

毎回、その時期に旬なお花を取り寄せていますが、

まず最初に講師より

その日に使用するお花の名前や由来の説明があります。

春ということもあり

「さくら」「フリージア」「アルストメリア」

「ラナンキュラス」「ブルースター」

などたくさんの花が届きました。

皆さまそれぞれに気に入ったお花を持って

色や香りなどを楽しまれています♡♧♠


「この花キレイね!」などと楽しそうです♪♬♩♪



  


さぁ花を活けていきましょう。

皆さま思い思いにオアシスに花を挿しています

 

 

女性はもちろんですが、

男性の方も楽しそうに参加されていますね。

 

 

 

 

素敵な作品が出来上がりましたね


 

 

 

 

4月も2回開催予定です!

次はどんなお花が届くのでしょうか?

お楽しみに(^^)/

 

 



★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

アクティブライフ神戸

 

 

 

はちみつじかん(個別アクティビティ)

  
初夏を思わせる陽気が続いたかと思うと急な冷え込みに… 

“春に三日の晴れ間なし” 

本格的な“春”には あと一歩のところでしょうか❤  

さて今回も前回に続き

“春”に因んだ楽しい作品考えてみました!

「菜の花畑の~♪」と口ずさみたくなる~! 

お気持ちもパッと明るくなる~! 

そんな作品でございます 

“色鮮やかな黄色の花びら”と“茎の緑”

そして なんと申しましても

“手作りテントウ虫の赤と黒”が いい感じでアクセントになりました

 


お見本をご覧になり

「まぁ! 可愛い」 

「これを作るのねっ!」 

またまた皆さまの“ハート”掴んじゃいました👍

 


 
<『菜の花とテントウ虫さん』お見本>

 

 


皆さまに 予想通りの反応をいただき 

わたくしのテンションもアップ~!

 

 

 

<『菜の花とテントウ虫さん』作業風景~>

 

 


 茎を描いて~“花びら”となる紙をカット~

 



十字に糊付けした“花びら”を台紙に貼り 

花芯には“ゴールド”でデコレーションを!

 

 

 



仕上げに“テントウ虫”をペタッ!

“触角”を描いてフィニッシュ~!

 

 

<『菜の花とテントウ虫さん』完成作品>

<『菜の花とテントウ虫さん』

       314日(月)はデイルームにて実施>

 

 

 

見事な“菜の花畑”の完成です

お見本…“はがきサイズ”の作品に

「レッツ・トライ!」 

“お持ち帰り用”にとコンパクトにまとめてみました

黙々と細かな作業をこなされ素晴らしい👍

完成作品 素敵でございましょ! 

皆さまのお顔も パッと明るくなりました。 

ラッピング袋に入れて完成です!

 




 

 

<タイトル『春が来た』>

 



1階サロン前にて只今展示中~!

 

 

      




  





★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問