• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ神戸


 


 

 

 

 

毎年立春を過ぎるとお雛様 を飾ります。

 

まずは道具を準備して、

どこに何が配置されていたかを  確認しながら飾ります。

 

 


 1年ぶりにお顔を拝見    美しい

優雅なお姿に見とれます。



 

 

今年は「コロナが治まり、誰もが心配なく

気軽に外への行き来ができますように」

願いながら飾りました。

 

 


 

 

 

 

暦の上では春ですが、

今年は寒波が幾つも到来、

厳しい寒さが続いています。

 

春はまだかと中庭に出てみると

山茶花は花もつぼみもいいですね。

 

 


 

 

たくさん種をまいた菜の花ですが、

寒さに打ち勝ったこの1

がんばりました。

 

 

 

水仙がクスノキを囲んでいます。

 

 


 

 

 

心配なニュースが多い毎日ですが、

明るい春の日はもうそこまで来ています。

もう一息です

 

 

 


 

 


 


★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

アクティブライフ神戸



 


 

 

23日の節分に向け 可愛い卓上クラフト 鬼太郎 考えました。

 

もしゃもしゃ頭には

昨年の『芸術祭作品』羊さんでの残り毛糸を使用

 

の裏にばねを取り付けることで立体的になり 存在感もアップ~

 

指でツンと触れれば頭ふりふり~のユーモラスな動きで

 

これまた 皆さまのお心をゲット~

 

 

 

<『鬼太郎』お見本>

 

 

2種類 ご用意

金棒 とツノ こだわっちゃいました~

 


 

 

 

<『鬼太郎』作業工程1>

 

 

先ずは台紙に毛糸を貼り付けもしゃもしゃ頭

 


 

 

<『鬼太郎』作業工程2>

 

 

躊躇なく描かれるお顔は皆さまピカイチ

 


 

 

<完成間近~!>

 

 

胴体裏に サインを入れて


 

 

<個性が光りますねぇ~>

 

 

鬼たちのユニークな顔カラフルパンツがとっても魅力的~


 

 

<『鬼たち』の大行進~!>

 

 

『鬼太郎』が勢揃い!なかなかの迫力でございましょ

 

 

<只今展示中の『椿』と『鬼太郎』>

 

 

1階通路にて 皆さまの作品は 各フロアでも展示中でございます。

 


131日(月)デイルームにて>

 

 

和やかムードの中

この日も個性豊かな『鬼太郎』が完成いたしました

お持ち帰り用に ラッピング~

 

 

 




★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問