• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

エスティームライフ学園前

いよいよ梅雨も明けて夏本番。

毎日暑い日が続きますね

 

そんな中エスティームライフ学園前手芸クラブの皆様は

今年の秋に30周年を迎えるにあたって

記念作品を制作開始!     

フェルトのお花をたくさ~ん作っていただきます。

フェルトをチョキチョキ切って

丸めて ひまわり🌻の芯に。

「私は花びら作りますわ。丸に切って8等分にしますねんな✂」

と お手の物。  手際いい~😊

花びらの形にカットして芯をつけ

てひまわり🌻完成!!


黄色いお花がたくさん出来ました。 

まだまだ作っていただきますよー😊

 PART②へ続く



★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

エスティームライフ学園前

 

すっきりと晴れた七夕の朝、

午前中は 書道クラブ🖌でした。

 

本日のお手本はもちろん 『七夕』 

そして 『海開』 『元気』 です。

 

笹飾りには 今年も入居者様手作りの飾りがたくさん!

力強い筆運びの文字を見ているだけで 

元気が湧いてきます。

 

今月の大正琴教室

練習曲はやはり 『七夕さま

 

『長崎の鐘』 を練習されているO様は

「すごく好きな曲ですけど難しいです🎶」 と仰いながらも、

繰り返し熱心に練習されていました。

最後に 『きらきら星 を合奏して

本日のお稽古は終了!

お疲れさまでした。



★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問