• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

エスティームライフ学園前



2月のゲームルームの様子をご紹介します。

 

立春を過ぎたとはいえ、

まだまだ寒い日が続いております。

 

ゲームをして寒さを吹き飛ばしましょう!ということで、

"ユカーリング" に挑戦していただきました。

 

 

 

内容は植木鉢台にキャスターを付けたものを

スティックで得点盤に押し出して点数を競うゲームです。


 

「こんなん初めて。うまいことできるやろか」


1投目おそるおそる…。

2投目Goodな力加減で                                             


「ここはちょっと7点のとこに入れたいなあ。」

と頑張られたり

「もう1回やらせて 🎶」 と疲れる様子なく3回目に挑まれたり

 

なかなか 皆様ゲームとなると

熱の入りようが違いますね😊


寒さも感じさせない 

HOTなゲームの時間でした。

 



*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。 




★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

エスティームライフ学園前



 


昨年9月から制作を始めた

ウサギのカントリードールが完成しました!

 



最初に木のパーツを

オイルステンで着色するところからスタート。


   

布地選びは楽しいですね。

ウサギ🐰のお洋服、どの色どの柄を組み合わせるか・・・

ここはセンスの見せ所!

 

 

布地を紅茶に浸け染めることで、

少し古びた仕上がりに。

 


さて下準備が整ったところで洋服作りです。

さすがは手芸クラブの皆様、

お針仕事はお手の物。



ボタン付けもあっという間!

スタッフよりもお上手です。

すごいですね~。

 

飾りのリボンを付けたり、

花かごを持たせてついに完成です!

「可愛いねえ」

「どこに飾ろうかな?」

「ちょうど兎年やね」


約半年かけての制作に、

愛着もひとしおの作品となりました。

 



★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問