• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

エスティームライフ学園前


例年は夏にお祭りをしているのですが、

今年はフロアごとに秋祭りを行いました。


秋は収穫のお祭りなので、

夏まつりとは少し雰囲気を変えて準備しましたよ

 

 

たわわに実ったお米は入

居者様のご家族からいただきました。

「立派やなぁ♡♡♡

みなさん目を留めておられました。

さて今回は、

秋祭りに参加された1階と2階のみなさんのご様子をお伝えします。

 

【昔遊びコーナー】では

童心に返っておもちゃを手にとられ

「懐かしいわぁ…」

「コマは男の子が回してたからやったことないわ」

「あやとりはしてたね」

と話がはずみました。


【水でっぽうコーナー】では、

竹の水鉄砲で鬼を退治します!

紙芝居を見ながら

焼き芋を召し上がっていただいたり…


わなげに、ヨーヨーも楽しんでいただきました。

【駄菓子つかみ取り】では

マジックハンドを使って

お菓子を“収穫”していただきます!

最初は難しいですが

慣れてこられるとどんどんつかんでおられました。

スタッフは法被を着ていたのですが、

「結び方はこうよ♪♪♪

と結び直してくださるご入居者さまもいらっしゃいました。

 

次回は3階のみなさんの様子をお伝えします!

お楽しみに~

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。

 



★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

エスティームライフ学園前


季節の唱歌や懐かしの流行歌を

歌って楽しんでいただく『唄の部屋』


今日は3階のご入居者があじさいホールへ集まられました。

 

今回はゲストをお迎えしたスペシャルバージョン。

なんと本社から田村部長がギターを持って来館です!

学園前へようこそ♡♡♡

 

さっそくギターの演奏にあわせて

皆様一緒に歌っていただきました。

 

レクリエーションスタッフとのデュエットも

朝からなかなかいいムードでしたよ!

 

 

「ZOOMで見たことのある人❣」

「いいお声ですね♪♪♪

「朗らかな方ですな♬♩

ゲストの歌声に合わせて、

いつもとは違った唄の部屋を楽しまれた皆様。


最後は ♪ 高校三年生、

アンコールの ♪ 紅葉 

を大きな声で歌われました。

 

 

2階の方にはサロンでミニミニ唄の部屋。


「また来てくださいね!」

記念写真をパチリ。

田村部長の楽しい唄の部屋でした。

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。

 

 



★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問