• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

エスティームライフ学園前

 


 

久々に魚釣りゲームを楽しみましたよ。


マグネットや鍵型フックのついた

釣り竿を使って魚を釣り上げます。

口元のリングを狙って皆さま集中!

 

 

遠くの方まで腕を伸ばしたり、

竿を引き上げたり・・・

「どう?釣れたよ」

 

 

次々と魚を釣り上げられ、

たくさんの魚もあっという間になくなりました。

釣った後は頭の体操。

魚によってそれぞれ異なる点数を足し算して頂きます。

 

 

「鯛は3点、鮪は5点」

「秋刀魚は1点か~」

「この魚は・・・鰹や。2点」

 

 

本日の最高得点は108点でした。

「釣るより計算の方がしんどかったわぁ!」

 

 

ついつい夢中になってしまう魚釣りゲームでした。

 

 

 

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。



★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

エスティームライフ学園前

こんにちわ。

エスティームライフ学園前の手芸クラブです。

今回はフェルトでバラを作ります。

(ん?咲かせます)


まずフェルトを丸く切り、

半分に切ります。

 

 

何枚か切って重ねて糸でチクチク縫います。

「針に糸が通らん」

「私にかしてみー」なんて言いながら…


縫ったら端からクルクル巻いたら…

ホラ!!バラが咲きました。

大きいのや小さいのや色とりどり😊

1つにまとめてこんな感じ♡

 

 

続きまして トイレットペーパーの芯を使って

デコレーションを作ります。

「えー、これトイレットペーパーの芯?」

「どんな形にしようかな」

 

大きなボードに配置を考えながら

貼って頂きました。

いかがでしょう? バラが満開♡

 


*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。



★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問