• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

エスティームライフ学園前

今年9月に迎えた30周年。

その記念に残るものをと

スタッフ出演のラジオ体操DVDを制作しました。

 

第一、第二体操と部署ごとにパートを分けて

6月から撮影を開始、4か月かけての完成となりました。

10月9日   スポーツの日にお披露目。

「〇〇さんや!」

「顔はよう知ってるのに・・・なんて名前やったかな?」など、

身近なスタッフが映し出される映像を楽しまれました。

『ラジオ体操の歌』を歌っていただき、

さぁ!いよいよラジオ体操!!

皆様大きく腕を伸ばして しっかりと体操してくださいました。

DVDはそれぞれの居間へ、

普段の体操にも使っていただいています。

ご入居者様にはお馴染みの講師の方々も出演して、

エスティームライフ学園前に関わる人達が

繋がった素敵なDVDが出来上がりました!


*写真はご本人、ご家族の了承を得て掲載しています。




★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

エスティームライフ学園前

「🍂紅葉ドライブ🚗へLet‘Go!!」




ようやく秋も深まってまいりました。

ということでご入居者と紅葉ドライブに!


11月15日、21日、22日と

それぞれ楽しんでいただきました。


15日  奈良公園周辺

少し早かったようですが、


久しぶりの外出で自然と笑みがこぼれます。

21、22日    霊山寺

いつもバラを見学に来ているところですが、

奥へ進むと、目の前に紅葉が…。

「初めて奥へ来たね~。きれいやわ~」 

  

ついでにバラ園🌹にも寄りました😊

「ちょっとやけど咲いてるな。

    黄色いバラ、綺麗やんか💛」 と薔薇と紅葉、両方を楽しまれました。


やっぱり 外出っていいもんですね🚘 


*写真はご本人、ご家族の了承を得て掲載しています。






★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問